2014年3月2日日曜日

MONO「のぞき穴、哀愁」

舞台は、ある会社の天井裏

現社長の命令により、会社をクビになった社員で構成された部署
その命令とは
各フロアのあちこちの天井裏に穴をあけて、
社員の中に不穏な動きがないかの
社員監視をすること

メインターゲットは前社長の息子

実は前社長が社長一族からではなく、
優秀な社員の中から社長を決めていた為
現社長は息子が自分を引きづり落とす動きをしているのではないか
不安に思って監視をさせていた

しかし、ばれていないと思っていた、
のぞき穴の存在がバレてしまい・・・

舞台が会社内ということで
会社勤めしている身としては
親しみのある話だった
女子社員同士に関係性
(仲良くなくても、というかどちらかと言えば嫌いな相手でも、それなりの関係を築くとことか)
も、なんかこーゆー感じだよなぁ
と分かる分かる

まだ何本かしかMONOの作品は見ていないが、
今のとこの1番ベストのMONO舞台になった