2013年3月17日日曜日

京都 東山花灯路

先週の週末
京都の花灯路を見に行くバスツアーへ

まずは嵐山
何度も近くまで行ったことはあっても、橋は通ったことがなかったので
木造の橋かと思えば、
コンクリートのしっかりした土台の上に橋がのっかっていた
でも なかなか風情のある風景
 
そして、この時期だけでる高台寺の湯葉を

湯葉は普段なかなか食べないので、つるっと うまし
そして歩いてるうちに小腹がすいたので、

(知らなかったが・・・)京都ならではの にしんそば

にしんがふっくらして、そば汁にも染みて、うまいなぁ

そして花灯路

円山公園にあるしだれ桜もライトアップ

このしだれ桜 桜時期にも見たいな

その後、大阪へ宿泊移動
どて焼とおでん専門店の居酒屋へ初
こってりのどて焼とあっさり薄味のおでんがうまく
お酒がすすんだすすんだ
いい店見つけた