2010年1月11日月曜日

AVATAR アバター 

体調も回復しつつあり、
でも昨日から咳が少しでた為に声枯れ少し・・・

この連休おとなしくしとけばいーんだけど、
急に・・どーしても・・
見たくなり・・・
見に行ってしまった

アバター

公開が始まったばかりだから、少しは予想していたが・・・
いやー人多し
とゆーか、
あたしが見たいと思っていた「吹替&3D」版(いつも見ているブログでお勧めの見方になっていたので)の上映回数が「字幕」版より少ないってのが理由だが
早起きして1日1回しか上映しない 9:10の回に20分前くらいについてチケットを買おうとしたら、「満席、但し一番前の列又は後ろの見えづらい席なら残っている(それも計3席しか残って無)」言われたので、それは嫌だなと思い退散
でも、もうアバターを見る気でいたので諦めきれず、まだ上映時間に間に合う郊外のショッピングモールまで急いで車で
そこも1日3回しかないが、なんとか 11:20の回に間に合う
でもほぼ満席で4列目から前しか残っておらず・・・4列目ほぼ真ん中に決める

いやーお勧めです「吹替&3D」
字幕を追わなくていいから、すごい映像の方に目を向けることができた
3Dはスゴイねー立体的だから、空を飛ぶ所とか動物とか迫力あったし
3Dは初めてやったけど、なかなかいーね
物語は・・・これは何かで見ていただいて・・
物語の舞台になるパンドラっていう地球から離れた場所に住む原住民(種族)の自然と共に生きる姿には、ちと魅かれた
しなやかに走り回る姿をみたら、あーゆー身体になりたいなーと体を鍛えたくなる・・

しかし3Dに慣れていないからか、はたまた4列目から見ていた為か、
3Dを見るためにかけるメガネをかけて2時間50分見るのには、少し疲れた・・・
たまにメガネを外して、普通の映像を見るという
休憩をとりながらの2時間50分でした