2010年1月18日月曜日

香川



昨日、
学生時代からの友達の結婚式
(なんとか体調回復させて一安心)
何年かぶり(5年はたったかな・・・?)の香川
卒業後地元に戻った為香川には何回かしか来なかったが
その子とは、なんやかんやで1年に1回は会ってて
でも待ち合わせ場所は、お互いの中間地点になる岡山だったり神戸だったりしたから、
香川は、ほんと久方ぶり


香川の景色は結構忘れてしまってたけど、電車に乗って式場まで向かっていると、
学生の時よく見た車内から見える風景で、あの頃を思い出されて
電車の本数が少ないから、このホームでよく待ったなーとか
電車代が結構かかるから高松にはあんまり行けなかったなー
この駅名懐かしいなー
よくここで遊んだなー・・・などなど
駅に止まるたびに駅名を確認して、しみじみしてしまった




結婚式も和やかな感じで、
緊張しつつ幸せオーラ満載に包まれた友達を見て
よかったねーと、ここでもしみじみ
やっぱり新婦のご両親への手紙には泣かされるわ




式が終わった後、もう一人の香川にいる友達にダメもとで連絡をとり、
その子とも5年?くらいぶりに再会
写メや年賀状でしか見たことがなかったが子供ちゃん(男の子)にもご対面
ラブリーやった
ゆったりした雰囲気は変わらず、
ちゃんとママぶりを発揮している友達を見て、
そーかーママさんなんよねーとなんか不思議な感じと同時に時間の流れも実感


帰りの瀬戸大橋を電車で渡りながら、結婚式、再会、香川のトリプルの懐かしさ・嬉しさを思い出す

香川は学生の自分を思いださせてくれる場所だな・・・