2010年1月23日土曜日

ミッシェルとファッション




昨日、今日とドキュメンタリー映画を見る




「ミッシェル・ガン・エレファント THEE MOVIE」

彼らのことは、歌番組で歌った所を1回見ただけしかないが、
かっこいいバンドだな、歌も嫌いではないなという印象
その彼らのラストライブと舞台裏、歴史の映画
なぜが興味を持ち鑑賞

歌をほどんど知らないから、途中であきるのでは・・・と思ったが
飽きることなく2時間弱、えっもう終わったという感じ
ライブ会場いっぱいの観客の熱気も伝わり、
迫力ある演奏、歌を堪能
見て損はなかったな

そして

「ファッションが教えてくれること」

米版ヴォーグ編集長アナに密着し、
アメリカでは重要視される9月号の制作過程を追うドキュメンタリー
紙面を良くする為には妥協せずに
入稿ギリギリまで気に入らなければ
撮影をやり直しをさせたりする仕事ぶり、
それについていく編集スタッフ

担当ページの写真を編集時に減らされていき、
アナに対し不満を持ち始めるが、
実はお互いに認め合っていたり、
アナを含め全員が仕事に対してプライドを持っていることを感じる
さて自分は・・・どーだ・・・・なんて

どちらのドキュメンタリーも出ている人にパワーがあり、
魅力があったな・・・